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アウトドア製品メーカ様 営業時間内お客様窓口

委託時間: 月~土 10:00~17:00

  • 製造業/建設業
  • メンテナンス受付窓口
  • お客様問合せ/注文受付窓口
  • 顧客満足度を向上
  • 営業活動を活発化
  • 社員の負荷を軽減

導入前

アウトドア製品メーカ様 営業時間内お客様窓口 導入前フロー
課題
【お客様対応の全てを自社で実施】
メンテナンス担当者が電話対応も兼務
  • (1)担当者の職務範囲が広く、負担が大きかった。
  • (2)特に繁忙期は、電話対応に追われ、修理作業に支障が出ることも多かった。
  • (3)お客様への連絡も滞ることがしばしばあった。
  • (4)入電量、修理件数ともに季節変動が激しく、人材の適正な配置が困難だった。

導入後

アウトドア製品メーカ様 営業時間内お客様窓口 導入後フロー
解決ポイント
お客様対応全てをテレワークに委託
  • (1)担当者の負荷軽減。
  • (2)作業効率がアップし、納期短縮。
  • (3)お客様対応スピードがアップ。
  • (4)季節変動に対する人材配置がやり易くなった。 ⇒コスト削減
  • (5)今まで出来なかったメール対応も可能になった。