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新聞社購読センター様 24時間お客様窓口

委託時間: 全日 24H

  • 情報通信/サービス業
  • お客様問合せ/注文受付窓口
  • BPO業務代行
  • 顧客満足度を向上
  • 営業活動を活発化
  • 運用コストを下げたい

導入前

新聞社購読センター様 24時間お客様窓口 導入前フロー
課題
お客様対応全てを自社で実施
  • (1)担当者の職務範囲が広く、負担が大きかった。
  • (2)入電量、作業量ともに季節変動が激しく、人材の適正な配置が困難。
    →ピークに合わせると過剰要員配
     置、閑散時に合わせると業務に
     支障が出ていた。

導入後

新聞社購読センター様 24時間お客様窓口 導入後フロー
解決ポイント
お客様対応全てをテレワークに委託
(データ入力や配達手配まで事務処理も含め全て委託)
  • (1)担当者の負担大幅軽減。
  • (2)担当者がより生産的な本来業務に専念出来るようになった。
  • (3)季節変動に対応するための要員配置が必要なくなった。
    →コスト削減