飲食チェーン店様 24時間メンテナンス受付窓口
委託時間: 全日 24時間
- 卸売/小売業
- メンテナンス受付窓口
- 顧客満足度を向上
- 運用コストを下げたい
導入前
- 課題
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各店舗様毎に対応
- (1)全国にある各店舗の修理履歴などの情報がバラバラで統一した管理がなされていない。
→ 全国にある店舗の修理状況を本部でも把握しきれない。 - (2)各店舗の営業時間延長や人件費削減などがあり、各店舗で修理スケジュールの調整や問合せ対応の負荷が大きくなっていた。
- (3)修理依頼も店舗によってエリア管理会社経由や直接修理協力会社へ依頼する等運用がバラバラであった。
- (1)全国にある各店舗の修理履歴などの情報がバラバラで統一した管理がなされていない。
導入後
- 解決ポイント
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テレワークに一括委託
- (1)各店舗からの修理依頼はコールセンターに一元化し、コールセンターから各修理協力会社に依頼する運用に変更した。
→ 修理手配状況や修理実績がリアルタイムに把握でき、修理履歴などのデータも蓄積できるようになった。 - (2)本部、エリア管理会社も共有システムで状況把握が正確かつ容易になった。
→ 蓄積されたデータをもとに、様々な情報分析や修理会社に対する改善要求が出来るようになった。 - (3)各店舗の負荷が大幅に軽減された。
- (1)各店舗からの修理依頼はコールセンターに一元化し、コールセンターから各修理協力会社に依頼する運用に変更した。