医薬品メーカ様 営業時間内お客様窓口
委託時間: 月~金 9:00~18:00
- 製造業/建設業
- お客様問合せ/注文受付窓口
- 顧客満足度を向上
- 営業活動を活発化
導入前
- 課題
-
全ての商品を自社で対応
- ◆全商品の電話対応も通常業務と兼務して行っていた。
- (1)担当者の業務範囲が広く、負担が大きかった。
- (2)電話対応に追われ、担当者は本来業務を滞ることが多かった。
- (3)問合わせへの対応も遅れがちだった。
導入後
- 解決ポイント
-
お客様対応窓口をテレワークに委託
テレワークでは商品毎に担当を設定- (1)担当者負担の軽減。
- (2)お客様への対応スピードアップ。
- (3)少ない人数で丁寧なアフターフォローが出来るようになり、コストを削減しながら、顧客満足度向上にもつながった。