アウトドア製品メーカ様 営業時間内お客様窓口
委託時間: 月~土 10:00~17:00
- 製造業/建設業
- メンテナンス受付窓口
- お客様問合せ/注文受付窓口
- 顧客満足度を向上
- 営業活動を活発化
- 社員の負荷を軽減
導入前
- 課題
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【お客様対応の全てを自社で実施】
メンテナンス担当者が電話対応も兼務- (1)担当者の職務範囲が広く、負担が大きかった。
- (2)特に繁忙期は、電話対応に追われ、修理作業に支障が出ることも多かった。
- (3)お客様への連絡も滞ることがしばしばあった。
- (4)入電量、修理件数ともに季節変動が激しく、人材の適正な配置が困難だった。
導入後
- 解決ポイント
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お客様対応全てをテレワークに委託
- (1)担当者の負荷軽減。
- (2)作業効率がアップし、納期短縮。
- (3)お客様対応スピードがアップ。
- (4)季節変動に対する人材配置がやり易くなった。 ⇒コスト削減
- (5)今まで出来なかったメール対応も可能になった。