新聞社購読センター様 24時間お客様窓口
委託時間: 全日 24H
- 情報通信/サービス業
- お客様問合せ/注文受付窓口
- BPO業務代行
- 顧客満足度を向上
- 営業活動を活発化
- 運用コストを下げたい
導入前
- 課題
-
お客様対応全てを自社で実施
- (1)担当者の職務範囲が広く、負担が大きかった。
- (2)入電量、作業量ともに季節変動が激しく、人材の適正な配置が困難。
→ピークに合わせると過剰要員配
置、閑散時に合わせると業務に
支障が出ていた。
導入後
- 解決ポイント
-
お客様対応全てをテレワークに委託
(データ入力や配達手配まで事務処理も含め全て委託)- (1)担当者の負担大幅軽減。
- (2)担当者がより生産的な本来業務に専念出来るようになった。
- (3)季節変動に対応するための要員配置が必要なくなった。
→コスト削減